速読トレーニング

速読術の口コミ&比較ランキング 【Speed Reading】 > 無料で速読トレーニング > 無料(Free)で速読ができる速読トレーニング5サイトまとめ

無料で速読トレーニング

無料(Free)で速読ができる速読トレーニング5サイトまとめ

無料で速読を体験

インターネットには無料で体験できる速読サービスがたくさんあります。速読ばかは複数体験しておりますが、どれも甲乙がつけ難いため、あとは好みで選択して頂ければと思います。無料で体験可能なのは使いこなさないともったいないですからね。

川村明宏ジョイント式速読術

多くの脳力開発の本を執筆している川村明宏氏が、40年以上もの長い間の研究から開発した速読術です。1ヶ月間無料で速読オンライン講座を学ぶことができます。

川村明宏ジョイント式速読術
頭が良くなる最新のオンライン速読・速聴プログラム

ソクノー速読が提供する無料で速読トレーニングができるオンライン講座。インターネットで手軽に学べるネット速読、速脳トレーニングを是非、楽しみながら行ってみてください。合計3回まで体験することができます。

ソクノー速読
新ジニアス記憶術「ジニアスMEMORY」

ジニアスMEMORYが提供する7日間の無料体験の速読術・速読トレーニングです。ゲーム感覚で誰でも簡単に続けられ脳トレにも効果的なトレーニングです。

新ジニアス記憶術「ジニアスMEMORY」
無料の速読トレーニングで視力回復​

速読トレーニングで視力回復ができるサイト。速読と同時に視力回復に効果的なトレーニングのセットが組み込まれているのがありがたいですね。無料のユーザー登録するとあなたの速読トレーニングのデータが表示されます。

無料の速読トレーニングで視力回復
速読術パーフェクトマスター体験版

SRR速読教室のプロデュース作品(のフリー版)です。学習に活きる実践的速読術を確実にマスターできる速読トレーニングのナビゲーターソフト。Vector(ベクター)から無料ダウンロードする形となります。

速読術パーフェクトマスター体験版

まとめ

速読術は誰もが身に付けることができます。特別な能力は必要無く訓練によって習得することができる技術です。脳の活性化に繋がり若返りに役立ちます。本格的な教材やスクールを手にする前に無料で活用できるソフトで体験しておくのがオススメです。

理解力・記憶力を高める速読トレーニングランキング(部門別)

川村明宏ジョイント式速読術

無料ではじめられる速読講座。川村明宏博士の特許取得の速読術。自宅学習や独学は費用を抑えられるメリットがありますが疑問点や悩みに当たった時には解決しづらいというデメリットがあります。速読の学校オンラインスクールは無料で1ヶ月間体験することができます。

ソクノー速読

ソクノー速読は、体験者の60%以上が分速5,000文字以上を達成しています。(日本人平均読書速度の約10倍)。オンライン上でトレーニングソフトを利用し、1日たった7分で自己成長を感じることができます。3回まで無料体験いただけます。

新ジニアス記憶術「ジニアスMEMORY」

ジニアスMEMORYは速読だけではなく記憶力にもアプローチ。記憶力そのものを毎日の訓練により確実に高めていく記憶力向上プログラムです。脳のイメージする力を鍛えるため年齢は問いません。7日間の無料体験からスタートされてみてください。

川村明宏のジニアス速読術

新日本速読研究会会長の川村明宏博士は速読トレーニングのパイオニア。数々の企業とタイアップを行い速読トレーニングサービスをリリースしています。ゲーム感覚でトレーニングを行うことが可能で1日7分でOKです。その後、学習すると記憶力が高まります。